ネットで稼ぐ技

普通のサラリーマンがネットで稼ぐ技や節約術、副収入を1からを始める体験記

【収支】2016年4月の収支

      2017/11/07

私このサイトがメインではありません。
・・・と言っても

①1月にライブドアで無料ブログ開設
②4月に独自ドメイン取得&WordPressに移行

と言った超ブログ初心者ですがw
まぁブログは初心者ですが、10年ちょっと前はピーク時でネットで月20万くらい収入があったので、ある程度は信用いただければと。

リアルな収支をどれくらいよ?と、これからブログを始めるかもしれない私と同じような方が見てくれてたら、皆様の参考になればと思い書いていきます。
※ブログやHPで稼ぐ技はこれから書いていきます。



2016年4月の収支

先ほど書きましたが、独自ドメイン&ワードプレスに移行した初月で、カスタマイズやレイアウトも含めて改修しながらの1ヶ月。

参考までにメインサイトは移行した4月初旬からはこのくらいのしょぼさですw
・UU (ユニークユーザー)
⇒2322人
・PV ((ページビュー))
⇒5005人

ほぼほぼ収支は期待していませんでしたが、詳細は以下になります。

Googleアドセンス

・754円
キャプチャを貼るのは禁止されてるので、実績だけ書いておきます。
5月は5/5時点で434円あるので、単純に比較すると移行当初に修正しながらでだったので少し低かった可能性もありますね。

ちなみにこのサイトではGoogleアドセンスは貼ってません。
なぜなら、お小遣いサイトの紹介とGoogleアドセンスは併用禁止されているのです。
堅いよGoogle堅いよw

お小遣いサイト

・1300円
紹介者なしでこのくらいでした。
お財布.com
モッピー
マクロミル
上記3つで時間空いた合間のみで、ここはブログ作らないでも変わらないですが参考までに。

支出

サーバーやドメインで数百円+初期費用の1000円くらいは払ってますが、それでもトントンくらいでしょうか?
初期費用を除けばちょっとだけプラスですね。
…ほんのちょっとですがw

2016年4月のネットで稼ぐ生活を終えて

まだ全然何にも出来てないブログですので、これから色々稼げる技や節約術を書いていきます。

と言っても私はブログやネットで生活していこうとは思ってませんし、おそらく見てくれてる方も少しのお小遣い程度だと思います。

個人的には色々わちゃわちゃ話ながら出来れば良いなと思ってるので、今から始める方なんかはコメントやメッセくれると嬉しいです!

ネット上でお話したり、ランキングのクリック協力くらいしか出来ないかもですがw

スポンサーリンク

 - 収支